旬の野菜のロックンロール

月一シリーズで続かず、約4か月ぶりのタイトル&台風の影響で投稿がずれました。



前回記事→農家から直接野菜を買うの続きで、作り置きを使ったご飯写真。




前回記事に載せられなかったとうもろこし。一気に茹でて芯から削いで冷凍保存。




後日作ったかぼちゃの煮物。に、これまた冷凍保存したインゲンを冷凍のまま乗せる。




そのまた後日。玉ねぎ、インゲン、とうもろこし(&にんじん)を使った野菜焼きそば。



すべて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


タイトル/ケロポンズ
※約2か月後に投稿しているため、もはや旬の野菜ではなくなっています。


ありがたいことに【ご飯(作り置き)写真がいつも美味しそう】と言ったメッセージを不定期に頂くことがあります、ありがとうございます。
以前と比べると今はご飯写真をほとんど載せなくなりました。

いわゆる【ブログに載せるためのご飯】になっていたのと。
※こんなことを記したらスマホ写真のほぼすべてがブログ用・・・

写真を撮らない【ブログ用ではないご飯】はこんなにちゃんと盛り付けて食べている訳ではないので。

盛り付けや写真を撮っている手間時間がもったいないと思ったのが一番の理由で、ブログ用ご飯は常にではなくたまにで良いかなと思った次第です。

あとご飯の他に投稿したいことが増えてきたのもあります。


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告