キャスト×CHE.R.RY

婚活(恋活・友活)状況。

社会人サークルでEさんと知り合い数か月。連絡のやり取りをほぼ毎日しながら何度か会ってきました。
いろいろ思うことあって進展が見込めないと感じ、【友達以上恋人未満】を解消したことを投稿させてもらいました。

が、Eさんからしてみると【寝耳に水】だったようでお互いが【え?】となりました。

今お互いがどう思っているのかを伝え合いました。
※ここの内容はまとまらなかったので、夜にでも追記したいと思います。
訂正:後日機会があれば新たに投稿したいと思いますm(__)m

話を聞いてEさんの言っていることは理解したつもりでいるし、私もEさんとこれで繋がりがなくなるのは残念だと思っている。
これではい!私の疑心暗鬼はなくなりました!とは、さすがになれず。

恋愛や結婚がダメになる原因っていろいろありますが、根本にあるのは相手に対して【信頼】と【思いやり】がなくなった時だと、私は離婚時に経験しました。

何かのきっかけで信頼がなくなったとしたら、信じられる出来事があっても疑うようになる。
思いやりがなくなると相手の状況おかまいなしに【私は俺は】の自分意見(と相手へのダメ出し)ばかり言うようになる。

かと言って信じてみたものの結局裏切られた時のショックは相当精神をやられることを経験してきた人は、自分含め多いのではないでしょうか。


信じる疑うはちょっと置いといて、Eさんの言動を【事実】として受け止め始めました。
あと毎日連絡をくれることがこの数か月間ですでに当たり前になっていた自分がいて、こういうのも感謝し続けないとなあ。とも思いました。

Eさんがどうのってことより、自分の言動や思考を改めて見直しながらEさんとやり取りを続けました。
過去記事のこれ→『誰を好きか』より『誰といるときの自分が好きか』でした。


先日、正式にEさんと付き合うことになりました。


正直全然実感がないです。
実感がないので婚活カテゴリの【キャスト】と恋愛カテゴリの【CHE.R.RY】を今回のタイトルとさせて頂きます。


タイトル/SION×YUI


実感はないが嬉しいに決まっています!
恋愛も若い時からほとんどうまく行かなかった自分が、40代にして恋人ができるとは思ってもみなかったですもの。

心の中で舞い上がって小躍りしている40代独身おひとりさまがここにいます。



今日の一枚。たまには女性ブログらしい一枚を。


ーーー

Eさんの記事に対し今までたくさんのメッセージを頂きました。ありがとうございます。
自分だけが知っているのはもったいないふたつを紹介させてもらいます。

【棚からぼたもち】
「棚からぼたもちが落ちてくる方法は、自分で棚を作って、自分で棚にぼたもちを載せて、自分で棚をガタガタ揺するしかない」
恋愛に限らず人生ってほんとこれだなと私も思いました。


【待てば甘露の日和あり】
「待っていれば、甘露が降ってくるような日和もある。 あせらずにじっくりと待っていれば、やがてよい機会がめぐってくる。」
確かに焦って行動に出るとロクなことがない。待つことこそ大事なのを今回改めて分かった気がします。


これからもEさんとのことは公開できる範囲で投稿させてもらう予定です。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告