キャスト番外編

婚活(恋活・友活)番外編です。

いくつかの社会人サークルに参加してみて、いろんな人と会いました。
今回は【え?】と思った人。女性編。
関連過去記事:男性編→

友活イベントでは同性の女性とも話ができる機会が多かったです。
現在一人の女性と【婚活友達】としてやり取りが続いていて、近況報告し合っています。
彼女のことはまたの機会に。

私の参加していた友活イベントはあくまでも恋活を目的としているものであり、始めは友達からスタートしてよければ恋人、そして結婚を視野に。みたいな流れのため、友活イベントでも参加条件は男女共に【既婚者と無職は(男性は非正規も)NG】となっていました。

既婚者&無職をどうやって見極めるかが運営の難しい所なのでしょうね。
既婚者や無職の女性参加者が、私の知る限り3人ほどいました。

・・・

なぜ知ったかと言うと、話をしていてなぜか私に自己申告(カミングアウト)してくる女性が不思議といたのです。
これもまた【普通じゃない私】だから起こり得る出来事なのだろうか。

人様のことなのでざっくり説明とさせてもらいます。

既婚者の人は【旦那と別れるから】と言っていました。
途切れることなく次の男を見つけたいと言った所だろうか。

無職の人は【結婚したい(花嫁修業中?)】【精神疾患があり働けない】とのこと。
専業主婦になりたい感じがしました。


カミングアウトしてくるのは構わないし、もちろん運営にもチクらないしドン引きもしないけれど。
隠し通さないのはなんでだろうと思いました。
(隠し通している人はもっといるんだろうなとも思いました)

自分が言うのもおこがましく何様ですが、恋活や婚活って自分がまず自立してからの次の段階のものではないだろうか。

もしかして私も既婚者か無職に見えたんだろうか。



今日の一枚。女心と秋の空。



タイトル/SION

キャストの意味:割りふられた役割
相手ではなく、自分の割りふられた役割を当てはめています。

ワケアリ婚活女性からしてみれば、私も同じワケアリに見えたのだろう。
あながち間違ってはいないのは否めません。


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。
Eさんについてのメッセージがほとんどのため、近いうち改めてまた記事にさせてもらいたいと思います。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告