CHE.R.RY×女は「上書き保存」男は「名前を付けて保存」

タイトル/YUI×恋愛における男女比として例えられるひとつ


女は今の好きな人がすべてのため前に好きだった人のことは忘れ、男は一人ひとりアルバムのように取って置く。
と言う解釈をしています。

私は新たに好きな人がいれば【上書き保存】、新たに好きな人がいない時は【名前を付けて保存】になる傾向にあります。

もう出てこないと思っていたこの彼(この記事でのみAさんとします)が再登場です。
先日たまたま会うことになって話をしました。※二人きりではありません
仲の良い女性とどうなったかは不明のままです(この女性は今回現れず)

ここで私は女の【上書き保存】が出ていて、この2人が付き合っていようがいまいが正直もう関心がなかったんですね。

話をしていて私がAさんのことを好きだったことを、Aさん本人は気付いていたかのようでした。
ここでAさんは男の【名前を付けて保存】が出ていた。(ように見えた)

全員が全員ではないのを前提に。
男性は女性から好意を持たれていると分かると、この人はずっと自分のことを好きでいる。と思い込む節がありませんか。

で、自分に興味が薄れてきていると感じると慌ててちょっと気を引こうとする。
かと言って一歩踏み込んだことはしてこない。

Aさんはまさにこれだったんですよね。
もし今Eさんがいなく、かつ今でもAさんのことが気になっている状態で気を引くことなんてされたら、【名前を付けて保存】したフォルダを開く愚かな私がいただろう。

実際は冷静な自分がいました。

Aさんとこういう機会を持つことも、もうないだろう。

・・・

ひとつ言いたい。

ずっと自分のことを好きでいる女なんている訳ねーじゃん。
余裕ぶっこいてか知らぬが、自分から何も行動を起こそうともしなかった男ならなおさら。




今日の雑貨。Kissing Doll:キッシングドール



タイミングって本当に大事だなと思いました。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動 おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告