敵でもなく味方でもない

約1年半前(前職で働いていた頃)にも同じようなことを記しています。
関連過去記事→口を動かすなら手を動かせ×猫の手も借りたい

誰しもそうなのでしょうか。
私は男性との方が仕事がしやすいと思うことが多いです。
仕事が楽になるとか自分が得するような理由ではなく【必要最低限の話】でスムーズに仕事ができると感じることが多いから。

・・・

今ふと思いましたが。
これってもしかしたら相手の男性が私に合わせてくれている可能性が高いですかね。

自分と同じ女性とは必要最低限の話だけだと上手く行かず、+アルファの会話や気遣い(おだて)がないと上手く行かないと痛感しています。

もちろん男性でもおしゃべり好きな人もいれば楽をしたがる人もいますよね。
今の職場にも↑のような男性がいて、上司がいる時といない時の働き(動き)方がまるで違ったり、上司が休みだと何をすることなく似たような感覚の人とダラダラ話をしながら残業代を稼いでいたり。
私がブチ切れた女性とも要領の良い者同士、ふと視界に入った時の2人はいつも何かを話しながら楽しそうに仕事をしている。(ように見える)

ぶち切れて完全孤立してからは自分の感情を出さず(←今までと比べて。であるため、すぐ治るものでもないので多少は無意識に出てしまっているはず)、淡々と仕事をこなしながら今後どうするかな、なんてことを考えていたら。

時間の経過と共にタイトルのように思える人達が数人現れました。
それが皆男性なのがちょっとまだ寂しい。

この人達は始めから敵でもなく味方でもなかったのかもしれない。
私の見方だけが変わったのかもしれない。

どちらにせよ敵でもなく味方でもないって、


タイトル/私にないものなので取り入れたいもの


だと思いました。

敵か味方かの両極端でしか考えられないのもいい加減止めたいです。



今日の一枚。口を動かすなら手を動かせ×猫の手も借りたい2019年バージョン。



ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 一人暮らしインテリア 40代おひとりさま の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告