キャスト~仲直り~

婚活(恋活・友活)状況。

社会人サークルでEさん改めssさんと知り合い、付き合うことになりました。

前記事ではケンカして終わっていました。
ssさんは自分が悪いと思ったことはすぐ謝ってくれる所も良いなと思えるひとつでいます。
が、謝ってくれる反面。
反省しているのかいないのか、似たようなことを結構な頻度ですぐ繰り返されてしまう。
※内容は非公開とさせてもらいますm(__)m

悪気はないのは分かっている。
しかし許せない自分もいる。

こういう時はどうも黙ってしまう。

黙る私と話し合おうとするssさんがいて、これも男女逆になっているなあと客観的に見て思っています。
元旦那の時がまさに王道で、男は黙り女は話したい場面ばかりだったことを思い出しました。

離婚する考えがまだ薄い時に、黙る理由を元旦那に聞いたことがありました。
その理由が今の自分と同じでした。

【自分が思っていること(考え)をまとめようとしている=伝えきれないまま、相手から次々に何かを言われると考えがまとまらず付いて行けなく黙ってしまう】

・・・

今になってやっと分かった。

元旦那の黙る気持ちも、ssさんの話し合いたい気持ちも、今なら両方の気持ちが分かる。

今回のケンカは一旦仕切り直しをし、今後ケンカした後はお互いに【ごめんなさい】を言い合い、仲直りすると言う決めごとをしました。

この後もケンカまでならずとも言い合いみたいなのはたまにあり、そのたびにお互いごめんなさいして何とか仲直りできています。

・・・

ケンカする恋人達とケンカしない恋人達は何が違うんだろう。


ケンカしない人達は常に甘いチョコレートのような関係なのだろうか。



恋も愛も謎だらけです。
恋愛に限らず、結構いろんなことがいまだに分からないことだらけです。


ありがとうございました。


タイトル/SION

キャストの意味:割りふられた役割
相手ではなく、自分の割りふられた役割を当てはめています。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。