職場の飲み会に子供

前記事の続きは後日にさせて下さいm(__)m


先日職場の忘年会のお知らせがありました。
前にも記した記憶があります、会社のだろうと私は飲み会が好きで誘われれば高確率で参加します。

職場の人にぶち切れてから孤立してしまいましたが、時間経過とともに敵でもなく味方でもない人(関連過去記事→)もいることに気付き、忘年会も参加しようと思っていました。

が、忘年会の詳細を見て即不参加を決めました。
子供始め家族参加OKの忘年会だったためです。

職場の人の家族とまで関わりたくない。が正直な気持ちです。
あと外部の人がいると自分なりに結構気を使って疲れるからです。
子供嫌いではないつもりですが、大人の場である飲み会に子供がいるのがそもそも好きではない。

今まで同じような状況を経験した限りで思ったこと。
大多数の知らない大人の中に子供がポツンとしかいなければ、子供ながらかなり緊張すると思う。
どうしていいのか分からないと思っている子供を見たくない。
飽きさせないようご機嫌を取るような大人達の言動も同時に見たくない。

奥さんが来るパターンもなんて言うか、なんか職場の女性達を確認しに来ている&嫁アピールしに来ている気がしていると感じるのは深読みのし過ぎでしょうか。
職場の人である旦那さんの隣に常にいるから旦那さんに話しかけにくい。

ちなみに職場の女性の旦那さんが参加する飲み会は今まで一度も経験がないです。

会社の飲み会は職場の人達が仕事以外で交流する場と認識しているので、職場の人の家族が来るのはちょっと違うと思っています。


タイトル/参加しない飲み会のひとつ


あとちょっと驚いたことがあります。

自分と同じく家族参加の飲み会が嫌なのか何なのかは不明ですが、参加すると自分で決めたにもかかわらず本当は参加したくないと私にぼやいてきた人が今回2人いました。

・・・

案外自分は自分の考えに正直に動いていることを知りました。



今日の一枚。つまみとして買ったラッキーおかき3種。フォントもイラストも可愛い。



ありがとうございました。


メッセージありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告