すました顔で今年もよろしく

すました顔で今年もよろしく

おせち作りました。去年のおせち→



今回の写真、撮っていていつもと違い何かがおかしかったんです。
違和感を感じたまま撮り続けて、数時間後写真をパソコンで見た時に気付きました。

写真の大きさがいつの間にか変わっていて、細長い画像で写していました。
写真の縦横の大きさがいつもと違いますm(__)m



左側。
上:毎年作るひじき煮

下:合鴨のステーキ(クリスマスの売れ残り半額品を冷凍保存しておき、ベランダで育てているローズマリーと塩コショウをまぶし、少々の醤油で焼いてみました)、同じく冷凍保存していた半額タラコをレンチン(買えなかった数の子の代わり)



中央。
小海老・大海老・黒葡萄(黒豆の代わり)


※お重のアップを撮るのをすっかり忘れました。今日撮ったお雑煮の写真と一緒に残りの一重だけ撮っていますので、明日載せます。



右側。
上:毎年作っているお煮しめ

下:マグロのアラの煮つけ(正月前に大量に作った残り。ニンニク&ショウガをたっぷり使い濃い目の味つけをしたので日持ちした)、タコの刺身(残りはぶつ切りにし冷凍保存)



2020年のお神酒は昨年2019年と一緒の喜びの酒、松竹梅。




お年賀クッキーはコージーコーナーの福袋。年末頃に購入。




今年は為になるものを頂きました。お正月料理のいわれ。


これは取って置きます。


年末はかなりグッタリしてしまっていましたが、どうにか無事に新年を迎えることができました。
今年は(も)変化の年になる予定です。

いつまで経っても落ち着かず不安定な人生なのは、そんな人生を自ら選んでいるんだと思うようにします。

詳しくはもう少し具体的になってから聞いてもらいたいです。


タイトル/お年玉◆ユニコーン


おせち写真を恋人のssさんに見せてしまいました。
そう言えばssさんとのことも止まってしまっていますね。

あれもこれも聞いて欲しいことがあるのに時間だけが過ぎてゆく・・・。

実生活で関わりのある人にブログ写真を見せたのは初めてかもしれない。
こうやってネットと実生活が混合されて行くのは、ライフスタイルブログならではなのでしょうか。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告