夏の二週間

本日撮れたて。


今年2020年の東京オリンピックにちなんで、22年前の1998年の長野冬季オリンピックのコカ・コーラグラス。
今年はこのグラスをちょこちょこ登場させたい。

2020年東京オリンピックのコカ・コーラグラスが出たらきっと買いそうな勢いでいます。

写真は2020年1月1日の記事に載せた切り花です。
年末に購入したので、白い菊花は2週間以上経った現在でも花びらが散っているのもありますが、いまだに綺麗に咲いています。
※黄色の菊花は1週間くらいでした



こんなに綺麗なまま長く咲き続けている切り花は今までほぼ記憶にないです。


後ろのフェイク葉っぱと同化してあまり目立たずにいますが、葉っぱだけの切り葉?も元旦写真から添えていました。この切り葉はこの時の記事のなので、25日ほど経っています。

両方とも水切りしながらどんどん短くなりつつもすごいです!
夏の二週間もとい冬の二週間だからこんなにもっているのだろうか。

実は今年から(正しくは無事に引っ越し完了したら)毎月1,000円を切り花代として予算を組んで、生花を常に部屋に飾ろうと考えています。
2週間咲き続けてくれる切り花や一か月近く飾ることのできる葉物があることを知り、実行できる時がさらに楽しみになりました。


ありがとうございました。


タイトル/谷村新司