引っ越しのこと

引っ越しのこと

今回ブログ始まって以来ブログ更新ができずにいました。
これからひとつひとつのことを公開できる範囲で記事にさせてもらいます。

ひとつめは引っ越しのこと。

関連過去記事→おひとりさまの立ちはだかる壁にて、引っ越しの契約が進んでいないことを記しました。
その時に【賃貸保証会社(家賃保証会社)を利用してみては?】と言ったメッセージを頂きました。

私の場合ワケアリなので不動産会社から賃貸保証会社の利用は必須の上、連帯保証人も必要とのことだったんですね。
関連過去記事の私の提案は却下され、保証人を立てることはできないことも伝え。

どうしようとなった時に不動産会社から自分とは別のとある提案をされました。
(必殺技や奥の手みたいなやつで普段はほとんどしないと言われた提案のため、提案内容は非公開とさせてもらいますm(__)m)
これで入居審査に通してみると連絡があり数日後。

無事に審査が通り、入居可能になりました!

こういう【落ちるor受かる】類いのものは、いくつになってもハラハラドキドキして慣れないでいます。
※その割に毎回合否を経験する転職を自ら繰り返しているのはなぜなのか・・・。

入居日も決まり初期費用の支払いも終わったので、入居日に合わせて次のステップであるいろいろな手続きを始めています。

今回の引っ越しは不動産会社の担当者さんと「婚活(恋活・友活)」カテゴリーにいる恋人のssさんのお陰がありました。


感謝しかないです。

・・・

念のため。
ssさんに保証人になってもらった訳ではなく、ssさんからの金銭的援助も一切ないです。


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告