仕事のこと

今回は仕事のこと。

前回投稿した引っ越しに伴い、今の職場を辞めることにしました。
職場を辞める理由は他にもありますが、一番の理由を引っ越しとすることにより自分の心の安定が保たれるため引っ越しとしています。

昨年11月に考えていたこと(関連過去記事→)そのままが今の行動に繋がっていました。

後先考えず計算できない要領の悪さが自分のウリのため、次の住まいも次の職場も決まっていない内から退職することを伝えました。

以前のように恨みつらみを込めながら、いきなり突然【今日で辞めます!】と言って辞めることはせず【大人の対応】をしようと思った。


いや違う。
そんなのは綺麗ごとでカッコつけです。

どの職場でも経験済みで、辞めると知った途端に態度を変えてくる従業員が多くいました。
今の職場でも今まさに経験しています。
なので辞めると伝えたらその日に即辞めたく、実際すぐ辞めてきてもいます。

態度を変えてくる従業員達は普段【大人の対応】をしている印象が強いであろう【ちゃんとした】人達だったりするんですよね。

【大人の対応】って何ですかね。
自分も周りも【子供の対応】にしか見えない。

・・・

私が転職が多い理由のひとつに、自分が職場にいれる【消費期限】みたいなものがあるんじゃないかと思っている所があります。
うまく言えないのですが【ここでの自分の消費期限が終わった】と感じる時があり、そう思ったら辞める方向に向かっています。

それを人に話したら【短期間働いただけででそんなこと思っていたらどこも続かないし、変な奴やおかしい人はどこの職場に行ってもいるよ】と言われました。

その【職場にいる変な奴やおかしい人】は、日本の世間や常識で言うとどうも私に当てはまるみたいなので、なので職場での自分の消費期限があると感じる訳で。


余談。
今の職種は離職率が高く従業員の出入りが激しいからか、職場が変わっても歓送迎会と言うものはほとんどなく、あるとしたら役職が付いている人や新卒社員に対してかくらいです。


なんだかんだ記しつつ最後に。

今回退職する一番の理由は引っ越しです!


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告