かわいいからの

先日アボカド靴下記事のyonigeのMVに出ていた野崎智子さんを検索してみました。


その前にアボカド記事繋がり。
スーパーの食料品に売っているアボカドの種を水栽培し始めて、芽が出たよっつのアドカドを台所でずっと育てていました。

過去記事を自分も久々に見てびっくり。この時が一番勢いがあって元気だったみたい。



引っ越しを機に土栽培にしてみました(引っ越し前の写真です)


役目を果たした突っ張り棒が今度は違う役目で活躍しています。ちょっとダサいですね。このダサさが結構好きです。

水栽培の植物は持ち運びが大変と思い土栽培に決めました。
良くも悪くもこの後のアボカドがどうなったかも記事にしたいと思います。

・・・

今しがた【水栽培の植物は持ち運びが大変と思い】と記しました。



なのに引っ越し前に真逆のことをしでかしている自分。


スーパーでアボカド1個98円の特売を目の当たりにしてしまい、こんな値段で買えるのは久々だしこの先もこの値段で買えることはそんなにないだろうとつい手に取ってしまいました。

食べ終わった後の種は芽が出るかもと思ったら捨てられなかったです。

・・・

もったいない精神はこれからは動植物と食物に限定したいと思います。

このことはまた今度の機会に。


ーーー

野崎智子さんを検索して見入ってしまった動画がありました。


2014年に配信されていた【かわいいからの卒業旅行】


6年前にこんな動画(CM)があったなんて知らなったです。

知らないことだらけだなあ。


タイトル/sponsored by CLEAR (クリア シャンプー)


強く生きたい。

しかし弱い時(人の目を気にする方)が断然多い。


自分を抑え誰かに何かに合わせなきゃ職場に社会にいられない。
自分を通したら我慢が足りないと言われどこにもいられない。

自分のせいにしたら病んでしまう。

・・・

言い訳ばかりだな。

この違いだろうな。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
一人暮らしインテリア おひとりさま 婚活・結婚活動の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告