MONEY

2019年12月20日~2020年1月19日のMONEY浜省家計簿

2020年1月20日~2020年2月19日のMONEY浜省家計簿

今ちょっと計算している時間がないので、いつものように光熱費などの細かい金額は総家計簿にて記したいと思います。

生活費約12万円(現在の生活費マックスで使ったと想定)×2か月分=約24万円

家族が他界し向かった交通費や飲食代など約4万円

引っ越し費用約33万円
(初期費用&不用品回収&引っ越し代金の合計)

すべて多く見積もっています。

この他にもガスコンロ始め、買い換えたものや新たに購入したのもあり、今回の2月20日~3月19日も生活費以上にお金がかかっています。

普段節約生活をしているのはこういう時のためでもあるから、使う時は使いたいと思います。



今日の2枚。




思いのほか高く売れたCDがあって、味を占めて数日後また持って行きました。



本(主にマンガ本)も持って行ったのですが、重さと値段が割に合わない金額となりました。
例えば15巻完結の15冊を2セット(30冊)を自転車で持って行っても1冊10円の300円で買取とか。その他の本では1冊5円のもあって。

金額が付かない本は無料で引き取ってもらい、CDも本も半分以上減らしました。

大好きなインテリア雑貨は・・・手放すことがあまりできずです。


来月も40代一人暮らしおひとりさま節約貧乏生活&ちょいリア充できれば良いなと思います。
が、3月いっぱい・・・4月くらいまでは落ち着かなさそうです。


ありがとうございました。


タイトル/浜省

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
田舎暮らし 一人暮らしインテリア 節約・節約術 の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告