引っ越しブルー

引っ越しブルー

最近は何にしても名前が付いていますね。

引っ越しを前向きに考えていたのに、ここにきて急にソワソワし落ち着かなくなってきました。
なんだこれは?と思い、検索したらタイトルの言葉が出てきました。


タイトル/別名:引っ越しうつ


引っ越しは大きなストレスとなる出来事の中で第三位になるのだとか。
ちなみに二位は離婚、一位は親しい人との永遠の別れ。

親しいとは決して言えなかったが家族の他界を先日経験し、何年も前になりますが離婚も経験した。
引っ越しは・・・今回で人生6回目です。多いのか少ないのかは誰かと比べたことがないので分かりません。

離婚した時に引っ越し先を決めた住まいが今の家で、次の引っ越し先は恋人のssさんの家の近くに住むことを決めました。
と言っても同じ市内だとかの近所ではないけれど、方面的には同じ田舎。
そしてssさんとは訳あって現在不仲状態でいます。

あまり縁がないと思っていた愛だの恋だのに自分の引っ越しは影響されていますね。

ーーー

引っ越しブルーになると現れる症状を見てみました。

・・・

いつもの自分の症状でした。

気のせいのようです。



今日の一枚。


ありがとしたソフトクリーム型のシャボン玉。すべて使い切ったあとのものです。
今画像で見ても可愛い・・・。
劣化しやすいプラスチックだからと、ありがとしたのちょっと後悔。

これだからインテリア雑貨はほとんど手放せずにいます。

生物型は特に手放せません。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告