GoodTimes BadTimes 2020

GoodTimes BadTimes 2020

本日3月8日。
インコの仮面がいなくなって4年が経った今も、仮面がいた鳥かごは当時のまま・・・。
ではなく、引っ越しして変わりました。



位置がまだ決定していないまま写真撮りました。


底部分の緑色のプラスチックケースは劣化のため、引っ越し前にありがとしてきました。


もう4年も経ったのか、まだ4年しか経っていないのか、どっちなのか自分でもよく分かりません。
言えることは命をお金で買うことに疑問を持った決定打となったのが仮面でした。

命さえもビジネス(金儲け)になっている。

仮面の前からいるマリモ以外の今一緒に暮らしている動物(猫・亀・蝸牛)には、値段はありません。



今年の【みとの花】(仮面の本名と再生小松菜花のこと)は、今年のみルッコラが初となりそうです。


先日記事にした(関連過去記事→)、引っ越し→再生小松菜をあえて植えていない→前住居より寒い地域(田舎)に引っ越した。



きっと多分この3拍子が含まっているため、今現在はこういう状況です。


水栽培からいきなり土栽培になったアボカドが、色々な変化を受けてからか枯れ始めています。


一人暮らしでペットを飼うことはリスクが高いと言われています。
確かに私も同じことを思っています。

【低所得の一人暮らしでそんなに動物飼ってて最後まで責任持てるんですか?】と言ったようなメッセージを以前もらったこともあります。

私に何かしらの出来事があり、置いてきぼりになったその時はどうするんだ?と言う解釈をさせてもらいました(違ったらすみません)

私に何かしらの出来事があり、動物の世話ができなくなっていても隣近所はきっと気付かないでいるだろう。
と言う想像は常にしています。

ペットを飼う時に【最後まで面倒を見る】ってよく言われていますよね。
これってペットの最期まで。が当然なんだろうけれど、飼い主の最期まで。も含まっていませんか。

・・・

こじつけで勝手ですかね。

ーーー

今年の冬は温暖と言っていましたが、首都圏だけなのでしょうか。山沿いは結構寒いです。

ここに住んでからやっと、みとの花につぼみが付きました。



ブログテンプレートの配色は仮面カラーにカスタマイズしています。


GoodTimes BadTimes 2019→


ありがとうございました。


タイトル/KATZE


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告