キャスト~馴れと狎れ~

婚活(恋活・友活)状況。
社会人サークルでEさん改めssさんと知り合い、付き合い始めて早数か月が経ちました。

前回
【ここ最近は言葉と行動が伴わないことも増えてきて、ssさんは楽し始めたなと感じたためお灸をすえた】
と記しました。

これが良いのか悪いのか分かりません。
私が恋人のssさんに対してしているいろいろは、ネットの【男心マニュアル】みたいなのではほとんどNG行動とされているのできっと悪いんだろう。
【男心マニュアル】を読んで、読んだすぐは【そうか~こうすれば良いのか~】と思うけれど、いざその場面になるとまったくもって活かせずにいます。

これ、恋愛に限らず人間関係(特に職場の人間関係)でも同じでいます。

付き合う前や付き合い始めの頃に比べたら当然【馴れ】が出てくるのは当然だしお互い様と思っています。
しかしssさんは何だかどんどん【狎れ】になってきて(あぐらをかくと言ったら良いのかな)をしてくるようになってきたのが、私は嫌だったんですね。

ssさんと話をしていると、結婚は考えていないような言葉が所々で出てきます。
※結婚にかかわる話はしていません

結婚(お互いバツイチなので再婚)は考えていない。それは私も今は同じでいる。
それなら言っていることとやっていることが違う【狎れ】は止めて欲しいと伝えました。

【男の俺がリードする】と口では言っているが、実際はいつからか女の私がリードしないと決まらない状態です。
これと似たような格好良いこともよく口にしますが行動が伴っていないです。

それならそれで良いので【期待するからできないことは言わないで】と言いました。

ここまで自分の気持ちを相手にハッキリ言う時って大体積もり積もって爆発し修復不可能になるパターンですが、別れに発展しなかった理由があります。

それはまた次のキャストで。


今パッと言えることは私もモテないがssさんもこんな感じじゃあモテないだろうな。

モテない同士だからこそ合うのかなとも思っています。


ありがとうございました。


タイトル/SION

キャストの意味:割りふられた役割
馴れの意味:人になれ親しむ
狎れの意味:親しくなりすぎて礼を失する

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
一人暮らしインテリア 田舎暮らし 貧乏・生活苦 の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告