農家から直接野菜を買う

農家から直接野菜を買う

農家さんから月一回野菜を直接送ってもらっていました。


今さらながら12月に届いた野菜。下記の量で送料含め約1,500円。


左上から時計回りに。

・大根
・長ネギ
・山芋
・白菜
・ちぢみ小松菜
・里芋
・じゃがいも
・かぼちゃ

計8品。


この時は鍋にして3~4日間続けて頂きました。




最後の方は煮崩れしてしまうが味が染みていてさらに美味しい。




タイトル/一度味わったら止められない


1月は農家さん(本業あり)の都合でお休み。
2月~3月は私の引っ越しでお休み。

今月4月からまた注文再開したかったのですが、冬から春は送れるほどの野菜がないとのこと。
楽天ポイントが貯まっているので4月は楽天ポイントで注文したいと思います。

ーーー

予想通り(関連過去記事→)田舎に引っ越してからスーパー含め物価が高いと感じています。

畑を所々で見かけるので、地元農家さんの無人販売所みたいなのがありそうなのになかなか見つけられない。
職場の人に聞いてみるも、そういった所では買わずスーパーで買っているとこぞって答えが返ってきました。

もっと土地勘を高めたい。
なのにこの真冬のような寒さはなんでしょう!

新型コロナウイルス(新型肺炎)も落ち着くどころかどんどん広がっているのもあり、部屋充が加速しています。

家と職場の行き来と、たまにスーパーに行くくらい。

・・・

これ、寒いのもコロナも関係なく自分の普段でした。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告