試せるチャンスだ

試せるチャンスだ

モラタメ.net】購入商品紹介。
マルコメ:ダイズラボ 大豆のお肉レトルトセット3種10点 1,000円(税別)


商品名そのままの大豆のお肉です。

ミンチ4袋
フィレ1袋
ブロック5袋

一時、家では大豆肉のみ食べていました。
※現在は再び鶏肉を食べるようになりました。

フィレタイプは元からあまり使わなかったので、ミンチタイプとブロックタイプが多く入っていて嬉しい。

動物肉と変わらないです。何も言われず食卓に出されたら多分気付かないです。
唯一の友人からとある入場券をもらったのでお礼にお弁当を作って持って行ったことがあったんですね。
その時に入れたら気付きませんでした。
今度恋人のssさんにも黙って出してみたいと思います。

ただ。
値段が高いので家計に響くのと乾燥しているので水で戻す手間がかかります。

この商品はレトルトなので水に戻さずすぐ使える所が良い。
ただ、お試しでお得なはずだがお試しでも高い。
大豆をお肉のように加工するまでにも手間がかかっているんだろうな。



この【ダイズラボ:大豆のお肉】と先日投稿した【神州一味噌:パパッと味噌パウダー】で作りたかったおかずがこちら。


大豆×大豆の肉味噌。ネギは地元農家さんの。

そう言えば地元農家さんの野菜販売場所を見つけました!関連過去記事→


モラタメ記事はモラタメポイント欲しさ(投稿すると100ポイント(100円相当分)モラえる)で投稿させてもらっていますm(__)m


ありがとうございました。


タイトル/労働讃歌◆ももいろクローバーZ

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告