やっちまったな!

やっちまったな!

引っ越し早々、襖やっちまいました。


季節にそぐわない電化製品は見て見ぬふりでm(__)m



原因は猫のタコラです。(写真は引っ越し前)




現在の住まいの間取りは居間の6畳と6畳の間に襖があって仕切れるようになっています。関連過去記事→


一人暮らしなので襖を取っ払って12畳として使っているんですね。
以前の住居も襖があったので取っ払って押入れがかなり広かったので、押し入れにしまっていました。
今回の住居は押入れが狭くなり、襖をしまえずにいるので薄壁、重い襖6枚、タコラの2階建てゲージ(自作)の順に置いていたんです。

襖6枚が重なると、タコラが家具キャットタワーで上れて歩けるくらいの幅になります。

タコラが襖の上に乗った時にどんどんずれてきていたんでしょうね。
自分が寝ていた丑三つ時にタコラが家具キャットタワーで昇り降りをしていた時だったのか、爆発したかのようなドーン!!と言う音に飛び起きて見てみたら、襖がタコラのゲージを潰し雪崩のように倒れていました。

寝ぼけながら襖を立て直した時、足元がふらついて襖6枚が自分に迫ってくる勢いと共に自分自身もドーン!!と近所迷惑な音を再び立てて倒れて腰を強打してしまった。

・・・

久々に背後から倒れて転んだなと、自分自身を第三者としてこの場面を想像したら夜中なのに思わず笑ってしまった。



現在はこうなっています。


自分が幼い頃から使っている重量のあるタンスの奥に立て掛けることにしました。
これで襖が倒れることはない。
なぜもっと早くやらなかったかな・・・。

タコラの曲がったゲージはある程度直ったため引き続き使うことにしました。
が、接続部の専用プラスチック金具が今回倒れた時に劣化もあってかいくつか割れました。

100均の細い結束バンドを代用して接続していますが、やわいんですよね。
1階建てにするか様子を見たいと思います。

・・・

動物を飼うとお金がかかると言うのはこういうのも含まるんでしょうね。
退去時に修理代として敷金から引かれるけれど、敷金内で収まれば良しとしたい。
※ちなみに前住居の敷金は清掃代のみ引かれてほとんど戻ってきました。

タコラがケガのないよう快適に過ごす方法を考えないとですね。


自分も快適に過ごしたいですね。


ありがとうございました。


タイトル/クールポコ:好きなお笑い芸人さん


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告