どぉなっちゃってんだよ

去年の12月に仲間入りした一見気持ち悪い植物。リトープスorメセンと言います。


ペットフードオンリーの文字入り空き缶(猫のタコラのご飯が入っていた缶)を使う。
空き缶を使うと錆びて良い感じになるんです。

多肉好きならリトープスもはまるとネットで読んで、画像検索した時は【えーなんか気持ち悪い】と思ったのが第一印象でした。
だけど嫌いじゃない、むしろ妙に気になりいつの間にか虜になっているものってありませんか?


まるで岡村ちゃんのように。岡村ちゃん大好き!

まさに岡村マジック。


しかもリトープスはかっこいい名前が多いんです。


※訂正:アルビンカ→アルビニカです。

紫勲玉は正式名を読めずにいます。

育て方が難しいみたいで、トップレッドと琥珀はすぐしわしわになって枯れてしまったかも・・・と弱気になりつつ放置してたら脱皮しました。

脱皮姿がまたこれ何とも言えない。
オリーブもしわしわになってきたので脱皮が始まると思うとワクワクする。

いやらしい金の話になりますが福来玉が女性親指第一関節くらいの大きさで、その他は女性小指第一関節くらい。
こんな小さいのにさすが石の宝石、今の私の全身部屋着(約1,500円)より高かった。

ちなみにタコラ0円。仮面はセールで980円。

生き物に値段がつくことにすごい違和感を感じています。


タイトル/岡村靖幸

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告