農家から直接野菜を買う

農家から直接野菜を買う

農家さんから月一回野菜を直接送ってもらっていました。

1月は農家さん(本業あり)の都合でお休み。
2月~3月は私の引っ越しでお休み。

4月からまた注文再開したかったのですが、冬から春は送れるほどの野菜がないとのこと。
引っ越しの支払いにカード決済して付いたポイントが貯まっていたので、4月はポイントで注文しました。




右から長ネギ・サラダ春菊・じゃがいも・アイスプラント・小松菜の菜花




同じく右からサラダ菜2ケ・ミニブロッコリー・新玉ねぎ・にんじん・ほうれん草



計10品。送料込み1,980円です。


タイトル/一度味わったら止められない



今回の作り置き。




じゃがいも、たまねぎ・にんじんを切って煮込んだだけカレー。カレーは食べて応援!学校給食キャンペーンの。肉は大豆のお肉。




サラダ菜、サラダ春菊、アイスプラントをちぎっただけサラダ。玉ねぎはカレーで使った玉ねぎの残り。




小松菜の菜花は玉子と炒ればどうにかなると思っている定番おかずと茹でただけほうれん草。




長ネギはモラタメで購入した大豆のお肉味噌パウダーで肉味噌に。



手の込んだものはあまり作らないです。
正:作れないです。



きづファームさんから購入しました。


5月も頼もうと思っていたのですが、注文後少し経ってからずっと売り切れ状態です。

次回に続きます。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告