誰かと話したい

誰かと話したい

そういう時ってありませんか。
私はあります。

話したい誰かは今は決まっていて、唯一の友人と恋人のssさんです。
あとこれは話すと違うかもですが、猫のタコラと亀の亀田にも話しかけています。

前々回でも記したように、自分と関わりのない人にただ話を聞いてもらいたい気持ちもあるのでこのブログをやっています。

知らない人より知っている人の方が話せる内容はもちろん多いです。
しかしその逆の、知らない人に聞いてもらいたい話もあるのって、これってちょっとおかしいのかな?って思っていました。

ーーー

最近立て続けに(と言っても2人ですが)電話がかかってきました。
この2人には接点はなく、以前は私と関わりがあり現在は関わりはありません。

コロナの影響もあり、主に家庭や生活の話をしてくれました。
深刻な感じではないにせよ噂好きや情報通が食らいつくような内容だったので、自分と関わりのある人には言えない話だなと思いながら聞きました。

・・・

これって私がこのブログでやっているような、知らない人に聞いてもらいたいことと似たような感じなのでは?
他の人も割とあるのかなと思ったんです。

でなければ誰もブログやツイッターなどやらないような気もしています。

理由や経緯がどうであれ、誰かと話したい。誰と話すか。から、私を思い浮かべ電話くれたのは嬉しかったです。


2人のうちの1人に【私は今無職ですよ~】と言ったら【お互い大変だね~でもnbさんらしいね】と言われました。
笑うしかなかったです\(^o^)/



今日の2枚。スイマーの消しゴム。




引っ越し前にお子さんやお孫さんのいる人にプレゼントしました(電話かかってきた人含む)



誰かに見てもらいたい色々もブログに載せて満足しているので、友人や恋人に見せることはあまりないです。


誰かと話したいと思っても、画面越しで話したりリモート飲み会などはしないです。
いやいや、そもそもする人がいないのとスカイプ止まり(数年前に辞めた)で、Zoomとか言うやつのやり方を知らない。

同じ理由で以前メッセージ頂いたツイキャスも今はやるつもりなく、やれないです。


ありがとうございました。


タイトル/誰と話すか。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告