体力がない

タイトル始め、気力、知力、精神力など【○力】と言う言葉にあまり縁がありません。


最近は初夏のような気温でも湿度が低いため、窓を開けると心地いい風が入ってきます。
レースカーテンの汚れが気になったので洗いました。

実際はもっとごちゃごちゃです。写っていない所に物を移動して撮りました。


写真の左側にもほぼ同じ大きさの窓があり、計3つの窓のレースカーテンを洗う。

フックの取り外し&取り付けをした数分の間、腕を上げていただけで腕が疲れました。
筋肉がなさすぎで情けない。

最近は【乗らないとバッテリーが・・・】なんて理由をつけるも、単に楽したくバイクに乗って近所のスーパーに行っていました。

体力はなくなるが体重は増えた。身体も硬くなった。
食っちゃ寝生活してるから当然ですね。

特にお腹周りが更にロボコン体型(←この時はまだ余裕があったのか、まあ偉そうに語っています)になり、ゴムズボンばかり履いていたのもあり引っ越し前に履けていたスキニージーンズが履けなくなっていました。

これはまずいと思い、先日から散歩を始める。

コロナの緊急事態宣言が解除されてから行きたかったお店のいくつかが再開していたので、グーグルマップで場所や道順を確認しがてら目当てのお店に向かって歩いています。
歩いている途中に新たな発見があったり、坂や階段が多く歩いているだけでも良い運動になってると思いたい。

どんどん距離を伸ばして行って、今は往復1時間ほどかけて歩いています。


体力以外にも、ああしたいこうしたい欲がフツフツ出てきています。


ありがとうございました。


タイトル/いろいろな○力を身に付けたい

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告