お暇いただきました

数えたくない数えきれないほどの無職生活も終わり、新しい職場で働くことになりました。
過去記事にて【自分は何のために資格を取ったか?】から始まった自問の自答は【時給が一番高い所】にたどり着く。

また月の半分ほどの労働契約で働きます。

今回こそ長く勤めたい!なんてもう言えない。自信ない。
焦らず・急がず・無理せずの三拍子&自分の限界を超えてまで頑張らない。を掲げて仕事したいです。



髪の毛をバッサリ切りました。コロナの自粛関係なく数年前から自分で髪の毛を切っています。



髪質もコンプレックスのひとつで、ゴワゴワ、パサパサ、ウネウネのくせ毛で硬くて白髪も多くなりました。
前の方は薄くなってきているのに後頭部の毛量は変わらず多い。



過去記事(→)を思い出し、相変わらずなイラストを描いて遊ぶ。


切った後に白髪染めして乾かしたら思いのほか短くてひとつにしばれなくなってしまいました。

【凪のお暇】の凪ちゃんみたいにいっそのことクリンクリンな天パーだったら良かったな。
あと佐藤隆太のくせ毛も良い感じ。

ーーー


再生野菜も植え替えました。小松菜と水菜。




三つ葉。植えてあるネギとセリも再生野菜です。




ここの所トマトが安く売っていて定期的に買えています。



美味しかったので珍しくレシピ。
絹豆腐にちぎった大葉と細かく切ったトマトを乗せる。
ゴマドレッシング&酢&ごま油を混ぜたやつをかける。
ゴマと写真では赤紫蘇をかけてできあがり。

夜によく食べていて、写真よりもっとたくさん食べています。
一丁丸ごと食べる日もあります。

ーーー

コロナの自粛時期と無職時期がちょうど重なりました。
緊急事態宣言が解除されて(また感染が広がる不安はありますが)、私もまた動き出します。


ありがとうございました。


タイトル/無職中GYAO!の再配信で【凪のお暇】を再び全話視聴でき、改めて良かったと思えたドラマです。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告