キャスト~倦怠期~

婚活(恋活・友活)状況。
社会人サークルでEさん改めssさんと知り合い、付き合い始めて早数か月が経ちました。

5月はssさんの記事を上げませんでした。
実は5月中に(正しくはssさんがゴールデンウィークに突入した4月下旬から)会った日のほとんどが言い合いになってしまい、会ってもお互い楽しく過ごすことができなくなっていたんです。

これはもしかして【倦怠期】ってやつじゃないかと思いました。

倦怠期のざっくり説明。
【恋のドキドキがなくなり一緒にいることが当たり前になるため、相手に対して刺激がなくなり飽きてくる状態】
とのこと。


言い合いをしても会っていたのが良くなかった。
仲直りしてもどこか納得できていない部分があって、納得できないことがそれぞれ溜まってしまったような。

私の場合は怒りの感情を誰かに何かに出してしまうとなかなか収めることができない上に、しばらく引きずるやっかいなタイプなのと、執着(依存)してしまうので余計に良くなかった。

ここが気に入らない!と言ったような、ただ責めるだけの言い方にお互いなってしまっていました。

距離を置かないまま一緒にいても楽しくなくずっとモヤモヤしていた既婚時を思い出し、これではダメだと一旦距離を置く。


ssさんとどんなに言い合いしてケンカになっても【別れよう】と言う言葉は言ったことなく、言われたこともないです。
時間を置いてから話し合いをする前に私はssさんとは別れる気はないことを伝え、ssさんにも聞いたら同じ考えでいてくれました。

距離を置いていた時に、とある問題解決方法を思いついていたんですね。
特性要因図、またの名をフィッシュボーンと言うもの。

主に仕事の問題解決に使われるものですが、恋愛にも使えるんじゃないかと思って作ってみました。

これならお互いの短所や合わない所を責めるのではなく、それぞれの特徴(傾向)として受け入れながら対策を図に表すことができるので分かりやすい。

もちろんこれだけでは解決にならない。
恋愛に限らずですが【相手への思いやり】と言う、基本中の基本を忘れず意識しながら倦怠期を乗り越えたいです。

・・・

人間関係をこじらせつまづきっぱなしの自分がここまでするなんて、それだけ私はssさんが好きなんですよね。


なんか、ちょっと悔しいな。


ありがとうございました。


タイトル/SION
キャストの意味:割りふられた役割
自分の割りふられた役割を当てはめています。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告