LINEやめた

LINEやめた

タイトル通り先日LINEを辞めました。
以前アカウント登録し直したくて辞めたことはありますが、今回は再登録はしない考えです。

定期的に連絡している人(唯一の友人含む)の何人かはラインをしていないのでメールでやり取りしているのと。
元々LINEの友だち登録している人数がいつも一桁とかなり少ない上に、今はきょうだいと恋人のssさんくらいしかLINEしていないのと。

ライン登録している人の全員の電話番号もメールアドレスも知っているので、ラインの必要性を今さらながらあまり感じられなくなりました。

職場の人とは電話もメールも知らないままLINE交換だけする時もありますが、職場を辞めれば連絡しなくなるのでラインの友だち登録も暗黙の了解で解消となるし、職場の人でもライン交換ではなく電話番号やメール交換した人の方が辞めても不思議と連絡し合っている。

グループラインにも2回入ったことがありますが、まったく合わずすぐ抜けました。

・・・

以上は言い訳で、恋人のssさんのラインのアレコレに執着している自分にしんどくなって辞めたのが大半を占めています。

いつか更新予定のキャストで聞いてもらいたいです。


これが【手放す】なのかな。
流行りの【ミニマムライフ】ってやつじゃないか。



今日の一枚。昨年11月のタコラ。


家にいる動植物達を見てみると、何も持たず身ひとつで生きているんですよね。
※亀田の甲羅とか、かたつむりの殻とかは置いといて

身ひとつで生きているってすごいな。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告