小腹も心も満たします。

小腹も心も満たします。

家にはテレビがないのでドラマはGYAO!の見逃し配信で観ています。
今季のドラマのいくつかは、新型コロナウィルスの影響で放送できない代わりに今までのドラマが再配信されています。関連過去記事→ピーナッツバターサンドウィッチ

再配信しているドラマのひとつを今回のタイトルにさせてもらいました。


タイトル/深夜食堂

大好きなドラマ&映画です。
様々な人間模様ももちろんですが、毎回出てくるメニューはごく一般的で、ああいうのが出てきたらホッとするの分かるなあ。

あとセットがすごい。
[フォトギャラリー]まるで本物の飲み屋街!「深夜食堂 -Tokyo Stories Season2-」撮影現場

エアコンと食器棚とカウンター席からの3枚の写真が特にお気に入り。
※ラジカセにラップを巻く理由を知っているので余計に親近感を抱く

こういう、古くなっても使い続けているもの、使い続けて古くなったものに囲まれるのが私の理想のひとつです。


今日の3枚は第一話に出てくるメニュー。

焼きタラコ。ミディアムで。


安藤玉恵演じるマリリンが大好き。



赤いウィンナー。たこさんで。


写真は赤くないウィンナーで。普段買わない食材のひとつ。おうちデートでのご飯の時に余ったウィンナーをもらう。



卵焼き。あま~い。


醤油か塩で味付けした玉子焼きも好き。


ーーー


心が満たされるのって一瞬だなとずっと思っています。
いつも何かしらの不安に駆られて落ち着かずにいる。

いや、本当は満たされているのにそれが当たり前となって麻痺しているか、ひとつ満たされたらもうひとつ上の満たされるものをと欲深くなっているか。


何も考えずホッとしていたいです。

それはそれで物足りなさを感じるんだろう。

と、無限ループに考えているから疲れる。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告