離職率が高い職業

離職率が高い職業

今の職場は【時給の高さ】で決めたと先日投稿しました。関連過去記事→中途採用=即戦力

ヒントらしきものは所々で出していますが、私は何の資格を取り何の職種に就いているかは公開していません。
女性の人気職であろう事務系職種(OL)ではないことは確かです。

事務職に就いたことがないので分からないのですが、なぜ人気なんだろう。


タイトル/上位に当てはまる職業(自称貧乏人ですら就きたくない仕事=正真正銘の底辺の仕事?)に就いています

この職種に就いて思ったことは、人手不足な上にすぐ辞めてしまう人が自分含め多い。
※私の場合は今の職種に限らずいつからか仕事が続かない

今回の職場の人も長年働いている人が多く、一番短い人で2年でした(自分調べ)

常に募集をかけているようなのに、しかも同業の中では給料が高い方なのにこの2年間誰も入ってこなかったってことはないだろう。
案の定、ここ最近は入ってもすぐ辞めてしまうと上司が嘆いていました。

【そうなんですね~】とありきたりな返事をするも、心の中では【でしょうね。】とつぶやく。

今回の職場もなかなかで癖のある厄介な人が多そうだなと、個々への初めましての挨拶からして感じました。
が、冒頭で記しているように【時給の高さ】で決めたので今回はグチグチしたくない。すでにグチグチしているけども。

感じの良い人ももちろんいるし、癖があり厄介なのは自分もなので人のこと言えない。に至っています。


少しは大人になれているだろうか。

ーーー

関連過去記事を自分でも読み返してみて。
一か月で辞めた職場は私がすぐ辞めないか様子が見たいとのことで試用期間中の社会保険加入を始め渋られました。
加入できましたが結果その通りになりすぐ辞めてしまった。

今回の職場は事務の人の仕事が早いのか、勤務し始めて一週間ほどで健康保険証がもらえた。
勤務して3日目くらいで保険証が届くまでの代わりの用紙ももらえていました。

健康保険証って2~3週間で手元にくるものと思っているのですが、なんでこうも差があるんだろう。


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告