MONEY~公共料金 特別減額割引~

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて、各公共料金が期間限定で減額や割引の実施をしています。
開始時期も期間も割引率も地域により、また企業によっても様々のようです。
訂正:電気代の減額や割引は実施していなく、支払いの延長が特別措置となっているようですm(__)m

限りある資源なので全部ありがたいですが、引っ越ししてからガスは都市ガスからプロパンガスになり高くなったので特にありがたいです。



お気に入りのガスコンロ、ホワロ。関連過去記事→


大事に使っているつもりとは言え、毎日使っているから汚れが目立ってきました。

ーーー

公共料金が安くなるのは低所得者にとって何よりも助かるけれど。

電気もガスも水道も。
どれも普通に当たり前のように使っているが、どれも普通に当たり前に使えるのってすごいことなんですよね。

料金よりもこっちの方を意識して使いたいと思っているのに、日々の生活(思い込み含む)でいっぱいいっぱいでなかなかできずにいます。


ありがとうございました。


タイトル/浜省

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告