キャスト~執着~

社会人サークルでEさん改めssさんと知り合い、付き合い始めて早数か月が経ちました。

先月6月に【LINEやめた】と言うタイトルで記事を投稿しました。
電話もメールも無料から有料に戻ったため、毎日のようにLINEしていたssさんとも連絡頻度が減りました。

LINEを辞めた一番の理由はssさんのへの執着を止めたかったらです。
私にとってラインはssさん専用みたいになっていたので。

付き合う前も付き合ってからもssさんはマメに連絡をしてくれる人です。
ラインのやり取りを始めた時(その時の記事にも記した記憶があります)、女性から送られてくるような絵文字装飾文字多用のラインに面食らいましたが、今ではすっかり慣れ・・・いや私も狎れてしまい(狎れも記事にした記憶が)、この【マメさ】が当たり前になってしまっていました。

元々LINEの未読&既読機能とタイムラインが気になり、タイムラインの【いいね】などからその人のホームに行けるじゃないですか。
ssさんの交友関係はサラッとしか聞いていなく実際はほとんど知らないのも不安要素のひとつになっているため、【この人は誰!?どんな関係!?いつからの知り合い!?】などと言った思考に支配され、妄想一直線の疑心暗鬼は自分の心に留めておけばまだいいものを。(それか唯一の友人かこのブログで誰かに聞いてもらうとか)

【重くめんどくさい自分】が暴走し、恋愛マニュアルNG行動ばかりしてしまう。
お互いモヤモヤしたまま楽しくない雰囲気から倦怠期を迎えたのもあり、自分に嫌気と疲れを感じました。
※ssさんのタイムラインにいいねやコメントをしたことはなく、私はタイムラインを使っていなかったです。

LINEをやめて既読機能のないメールに戻っても返事まだかなーと執着しソワソワして待っている自分がまだいます。
いまだにすぐ不安になる。

自分に自信がないのを言い訳にして、ssさんに執着している割に信じていない。

仕事に関しては執着がないからか、ためらいなく手放せるのに。(単に逃げ癖がついているだけですが、ここでは手放せると言わせて下さいm(__)m)

ここでも極端さが出ているなあ。



今日の一枚。引っ越しを機にありがとしたお気に入りTシャツ。


古着で買って長年着ていて、最期は部屋着としてこれまた長年着ていました。
洗濯したあとタンスにしまって時間が経つと体臭(菌)が復活するようになったので、ここまで着れば充分だろう。


引っ越ししてから物にも執着しなくなっています。
(これはまた別のカテゴリで改めて聞いてもらいたいです)


人に対しても、もう少し執着しない生き方を模索し身に付けたい。

逆に好きな男性から執着されるとしたら嫌ではなく、むしろ嬉しいかも知れないと言うメンヘラさ全開で今回は失礼致します。
(これはこれで2人共ダメになってうまく行かない気もします)


ありがとうございました。


タイトル/SION
キャストの意味:割りふられた役割
自分の割りふられた役割を当てはめています。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告