人手不足の職場

過去何度も記しています。
今の職種で働き始めても転職を繰り返していますが、どこも人手不足です。
人手不足でなかったのは一か月で辞めた職場くらい。

一か月で辞めた職場の従業員とほぼ同数で、仕事量は約3倍に増えました。

派遣をしていた時に近い時給のため(今まで働いてきた直接雇用の中で最高時給)、ハードな仕事なんだろうなと少し予想はしていましたが、ここまでハードな職場だったとは。
必要人数より常に2~3人足りない状態で仕事しています。

上層部は【従業員が少なくてもちゃんと回せてやれてるじゃん】的な考えだと長年勤めている社員が言っていました。
ブラック企業にありがちですね。

先日社員の一人が辞めてしまい、人手不足が加速しました。
【ここまで人がいないのは初めて】と↑と同じ社員が言っていたので本当に人手不足なんだろう。

2~3人いない状態+誰かが当日急に休むことも多く、そう言った日はもうグダグダで何も考えられずただひたすら仕事をこなしています。

余裕がないからか上司含め従業員数人からの圧が始めからすごかったが、日に日にエスカレートしてきている。
皆疲れきって仕事している。

当たりが強い人(と思えば今度は一変無視をしだす人)と組んだ日は仕事を聞いても教えてくれず自分が思った仕事をすれば注意されると言うことが起きるのでいつも以上に疲れてしまい、田舎の人の穏やかなイメージがどっかに行ってしまいそう(職場の人だけ見て決めてしまうのはダメですね)

感情を溜め込むといつかまた爆発するだろうから、近いうちになぜそう言うことをするのか本人達にはっきり聞いてみたい。

週5フルタイム勤務じゃないのにグッタリしてしまっていて、どこにも行く気になれず即行家に帰ってくればバタンキューです。
まだ仕事を覚えきれていないし知らないことも多いのに、行き当たりばったりで仕事をしてしまっている。

そんなペーペーな自分でもいないよりマシな感じのようで、出勤日数を増やして欲しいと言われましたが即断りました。

私が入ってくるまで新人だった従業員からこの前【新人いびりする人がいるけど最初だけだから、気にせず辞めないで頑張ってね】と言ってくれたんですね。

・・・

私の何かも悪いんだろうけど。
底辺が働ける職場ってどこもこういう環境だし、こういう所でしか私は採用してもらいないのも事実。

誰でもウエルカムな職種って・・・と疑問を持ちながらも、【誰でも良いから入ってきてくれー】と思ってしまっています。


結局また職場のグチを投稿してしまった。


ありがとうございました。


タイトル/今の職場(深刻)


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告