【愚痴ばっかじゃなく】良いところを見よう【職場編】

今の職場に対してもグチやネガティブなことばかり発しています。
関連過去記事
中途採用=即戦力
離職率が高い職業
人手不足の職場

今回は良い所を記したいです。
※にしても少々愚痴っぽくなっていたので、愚痴っぽい所は編集し直しました。


・時給が良い
今の職場で働こうと思った一番の決め手のもの。
めちゃくちゃ忙しいし新人いびり?(基本私は人とうまく行かない)真っ只中でいるが、時給が良いから今は辞めたいと思わない。


・3連勤がない
時給が良いため月の約半分(=週の約半分)出勤した手取り給料(後日新たに投稿したい)で、自分の生活は成り立ちます。&わずかながらの貯金もできます。
もし週に3連勤するなら3連休もあるためせいぜい2連勤です。
これは心身ともに自分に合っている働き方でいます。


・フルタイム労働(8時間)ではない
私はパートなので一日8時間以下の契約で働いていますが、社員も1日8時間労働ではない職場です。


・忙しいのでサボる人がいない
このクソ忙しい状況でサボろうものならフルボッコでしょうね。


・仕事ができる人がいる
仕事できる人だなあと思える人が今2人います。2人とも年下で一回り以上下です。
若くて体力があるだけでなく自分がやる仕事も丁寧かつ早い(効率が良い)上に、誰かに出す指示の内容も的確なんですよね。
指示も命令形でなくお願い形式。一緒に組むと仕事がスムーズに進みます。
忙しい中これができる人はやっぱ仕事ができる人だと思う。


・いびらない人もいる。
上記の仕事ができる2人を含め、仕事を教えてくれる人もいます。
仕事を聞く人と聞かない人とパッカリ分かれてしまっていますが、こうでもしないと仕事が進まない。


・事務処理が早い
健康保険証がすぐ手元に届いた件(関連過去記事にてきっと記しています)でも思いましたが、他の提出書類に関しても処理がとにかく早いです。
情けないほど転職を繰り返しているから言えるのか、事務処理の速さは今まで働いてきた職場でナンバーワンかもしれない。


・他部署からのフォローがある
一般企業。
・・・何をもって【一般企業】と言うのか分からないが、あくまでも思い込みで言います。
自分の所属ってあるじゃないですか。
例えば事務なら事務の仕事。営業なら営業の仕事。みたいな。
事務が営業したり営業が事務の仕事をしたりする会社もあるだろうけども。
私がいる部署はとにかく人手不足なので、他部署の人が職務外の仕事(主に雑務)をやってくれています。


・仕事の帰り時間とスーパーの品物が半額になる時間がグッドタイミング
50パーセントオフ(半額)以上の70パーセントオフにも出くわしています。
自炊生活が潤う+お惣菜などの出来合いもちょいちょい買っています。

・・・

なんだかんだ言っても結局仕事から帰ってくるとグッタリです。

食べて飲んで酔っぱらったらすぐ眠くなります。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告