農家から間接的に野菜を買う

農家から間接的に野菜を買う

農家さんから月一回野菜を直接送ってもらっていました。
4月は送れるほどの野菜がないとのことで、5月も同じでした。

本業は別にある農家さんですので、また送れるようになったら連絡下さいと言いました。

せっかく畑がいっぱいある所に引っ越してきたんだから地元農家さんを探そう!となり、5月は気になっていたカフェの野菜コーナーで購入しました。



今回タイトルがいつもと変わっています。







時計10時の位置から
・ズッキーニ(まだら模様)
・ヤングコーン
・大根
・ズッキーニ2本入り(緑色)
・グリーンピース

3農家さんくらいが持ち寄って売っています。全て無農薬野菜だそうです。


・バナナマフィン
・かぼちゃマフィン

ともにマクロビマフィン。

計7品。

野菜600円マフィン600円の計1,200円

野菜とマフィンが同額なのが気になった。
物(物価)の相場みたいなのが引っ越し前より分からなくなっています。



ヤングコーンを初めて剥いてテンションが上がる。



タイトル/一度味わったら止められない


気になっていたカフェ(個人店)に初めて行ったのはコロナウィルスの自粛生活真っ只中で、短縮営業&店内で食べることもできない持ち帰りのみの状態でした。
この時からたまにお店に行くようになり店内飲食も再開したり他のお客さんも見かけるようになり(私はまだ店内では食べたことがないです)、徐々に元に戻りつつあるんだろうなと思っていました。

が、ここに来てまたコロナ感染が増えてきてしまっている。
県のホームページを見ると私が住んでいる町は4~5月の緊急事態宣言時より感染者数が増えています。

湿度が高くなっても衰えないウィルスってあるんですね。

これも進化と言うのか。

ーーー



今回の作り置き。




左から・大根の葉っぱと大豆肉の味噌炒め・大根細く薄く切っただけ・ズッキーニ(とミニトマト)のケチャップ炒め




・茹でただけヤングコーン・揚げただけズッキーニ(&ジャガイモ)・大根と鶏肉の味噌煮・茹でただけグリーンピース(さやごと頂く)



レシピなんてものはなく、手の込んだものはあまり作らないです。
正:作れないです。


次回に続く。


おまけ。
猫のタコラは少なくとも約5年前から、野菜の写真を撮るとチェックしに来るのは変わらずです。

ただ。
タコラも私も年取ったなあ。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告