脱・貧乏

脱・貧乏

約3年前に【保険税金引かれて手取り15万円以上の給料の人は貧乏ではない】と言うタイトルで投稿したことがあります。

手取り15万円で貧乏と思っている人?からダメ出しのような意見をいくつか頂き、いつも以上に文章の訂正&追記をした記憶があります。

今回の転職先の給料が手取り15万円台になりました。


タイトル/私自身も貧乏ではなくなりました


労働時間が減って給料が増えた。
約2年前に投稿した【私的働き方改革】よりさらに自分の理想となっています。

労働時間と時給だけで言えばこの職場で長く勤めたい。

15万円の手取り額で充分満足しているので、これ以上はむしろもう稼ぎたくない。
稼げば稼ぐだけ税金も多く引かれるから。

なのに深刻な人手不足で残業することになり(残業代は以前と違いちゃんと出るようです)、先日もらった手取り額以上に稼いでしまっている状態でいます。

時給が一番良いだけに(派遣時の高時給は除外)、体力的にも一番キツい職場です。
人手不足でひとりひとりの仕事量の限界を超えている。

持病もあるので体力が持つかどうか。
あと人間関係では特定の社員からいまだにいびられています。



今日の一枚。


また丸一日寝る日を設けたい。


何かひとつ満足すると(今回は給与(金銭)面)、他の欲や不満が出てくる。

昔も今もずっと欲深く生きています。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告