入院&手術することになりました

入院&手術することになりました

持病が悪化し先日から繁華街にある大きな病院に通院し始めました。関連過去記事→

タイトルの通り、また近所のクリニックの説明通り(関連過去記事→)入院し手術することになりました。

日程もすでに決まっていて、それまでは薬で症状を緩和するしかないとのことで今5種類くらいの薬を飲んでいます。

お金は保険適用のため健康保険が使えて、個人で加入している生命保険の手続きもすれば何とかなりそうです。
高額医療なんちゃらも後に申請できるとのこと。
それ以外の入院時に必要な物品の購入なども細々とあります。

今年は引っ越しと入院(と無職期間)で今まで微々たる額をコツコツ貯めていた貯金を一気に使う年となりました。

書類(保証人や緊急連絡先の欄)や入院時のサポートは、家族が亡くなってから再び連絡を取り始めたきょうだいがしてくれることになりました。
コロナ感染対策で病院も通常と違い患者以外の人間は家族でもほぼシャットアウト状態のため、きょうだいには自分が入院で家を留守にする間の動植物の世話をお願いしています。
恋人のssさんには退院後、仕事が休みの日にサポートしてもらう予定です。

ありがたいです。

家族が亡くなってからコロナの影響できょうだいもいろいろあって、コロナ関係なく私もいろいろあって。
スピリチュアルなことは全然分かりませんが、こうなることを見据えて逝ったのかね。なんて話しています。



今日の一枚。2020年の1月か2月に撮った写真。



これもタラレバと言うやつに入るのかな。
前職に就いていた時に同じ木(隣接している木かもしれない)を撮っていたこの時からなんとなく体の異変に気付いていたのに、いつもの疲れたー具合悪いーと言いながら精神的にへこたれているだけだと思い込んでいました。

この時病院に行っていたら違う今があったのかな。

あとなるべく病院には行きたくないんですね。

具合悪くて病院に行っているのに待ち時間が長いのと、受付が感じ悪いとさらに具合悪くなるのと。
家族?と一緒に来ていて待合室でずっとしゃべっている人達がいると【ベラベラしゃべれる元気があるのになんで病院にいるんだよ】と言う思いやりのないクソ思考を持ってしまう。

こういう所なんでしょうね、職場にいる癖のある人にターゲットにされるのって。
私が似たような要素を持っていることを相手は勘づくんだろうかな。


話がそれました。
今回通院している病院も予約して行っていますが結構待つ&電車の行き帰り時間も含めてトータルで5時間くらいかかるんです。
病院に行く日は休んだ気がしないです。

主治医の先生からは【疲れやすいので仕事してて退勤近くなるとミスが多くなるだろうから気を付けて】と言われました。

・・・

はい。と返事しつつ・・・忙しいしかなく動き回っている今の職場の状況で、どう気をつけたら良いのか分からない。


無事に退院できたら持病名を公開させてもらい経過などを投稿し、どなたかの参考になれば良いなと思っています。
私も今同じ手術をした方の記事を読んでとても参考になっているので。


今年は本当に人生の転機となっています。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告