女性の男性化

男女差別ではないんだろうけれども。
同じ商品でも【男性用】【女性用】と区別しているものが売っています。



私は女性ですが【男性用】を好んで使っています。


メンズビオレのボディシートは職場の人(女性)から試しに1枚もらって拭いたらはまってしまって即買いに行きました。

それよりもはまったのが両脇にあるシーブ○ーズの似たようなやつ。
上記メーカーの約半額だったので買ってみたらどはまりして2本目をすぐ買い、職場用と家用とで使っています。

あと身体を洗うやつも100均にあるメンズ用の硬いのをずっと買い続けて使っています。

若い頃から汗っかきです。
今は更年期も含まって見本かってくらい玉の汗をかくので、人からも【すごい汗だよ】と言われるほどです。
脇の下は1年中(冬も)汗かいていて常に汗染みしています。

加齢臭なのでしょうか、年を取るにつれ汗の質?も変わってくるんですよね。

職場では湿度の高い場所で行う業務があり、まるで蒸し風呂サウナ状態で体がベタベタになります。

私の場合、湿度に弱いくせ毛でもあるのでゴワゴワ感が増します。
前回髪の毛を自分で切りすぎて(関連過去記事→)最近やっとひとつに縛れるようになったんですね。
縛らなければ湿度で汚く広がり、縛れば髪の毛を洗ったかのように汗で濡れている。

それだけでなく、ユニフォームの素材が綿100パーセントではなくポリエステル100パーセント(夏冬兼用のため厚手素材)なのも暑さに拍車がかかっている。
しかも今はコロナで+マスク着用。

ちょっと大げさ表現になりますが、汗の吸わない洋服を着たまま(上下の下着も付けたまま靴も靴下も履いたまま)マスクして蒸し風呂内で動き回っている。に近いです。
使い捨てマスクも汗(水分)を吸いにくい素材だろうに汗染みができるほど。
化粧もあっという間に取れるわ忙しいわで、見てくれとかどうでもよくなってきます。

この業務が終わった時に写真のメンズ用の汗拭きシートで身体を拭き、クールローションを頭に振りかけています。

女性用のじゃ全然物足りないです。
試しに1枚くれた職場の女性も同じこと言っていて、徐々に会話が増えつつあります。※いびってくる人とは別の人です。

今はこのクールローションのクールさに慣れつつあり、もっと刺激があるであろうシーブ○ーズを買うか考え始めています。


若い頃からメンズファッションも参考にして着ていたので(関連過去記事→)、今始まったことではないが。
(今は素材重視なのもあり、特に綿100パーセントが多いメンズTシャツをあえて好んで着ています)


私もすっかり男性化しています。


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。





■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告