ゴーヤでGO! TO

8月のとある休日。いちごがまた実っていました。


関連過去記事→いちごの生活2020



同時に立派なゴーヤも実っていました!ここまで大きく実ったのは初めてです。


ゴーヤ(メインはかぼちゃ)も先日投稿していますので良かったら見てください→
※かぼちゃは現在どんどん枯れてきてしまっています。



狭いベランダの小さな植木鉢(100均)でも収穫できました。


いちごは猫のタコラと亀の亀田に。



先ほど【立派なゴーヤ】と記しましたが購入したゴーヤと比べると三分の一ほどの大きさです。



農家さん(プロ)はやはり違いますね。手間をかけているのが分かります。
当たり前のように野菜を買っている上に最近は梅雨の長雨の影響で野菜が高くなっている=ダメになっている野菜が多いはずなのに、自分の都合しか考えずちょっと不満を持っていました。



ゴーヤと鶏レバーの味噌バター炒めを作りました。

左にある布のシミは見て見ぬふりでお願いしますm(__)m

ネギは農家さんから直接購入(未投稿)
ニンニクと鷹の爪も入っています。
ゴーヤは炒める前に塩もみをして苦みを和らげています。


写真の倍以上作ったので2日ほどかけて美味しく頂きます。



ところで。
GOTOキャンペーンを利用して旅行している人って実際いるんでしょうか。いるんでしょうね。
いたとしても緊急事態宣言の時よりコロナ感染者が増えている状況なので、周囲には話せない雰囲気ですよね。
帰省でさえいろいろ言われているみたいだし、ネットに上げようものならひんしゅく買うだけだろうし。

旅行も誰かに見聞きしてもらいたいもののひとつだと思っているので、話せないとなるとちょっと物足りない感じになるのかな。



おまけ。左:農家さんゴーヤの種/右:ベランダゴーヤの種


気をつけて切ったつもりが種の多くを一緒に切ってしまい、これだけしか残りませんでした。
収穫するのちょっと早かったのかな、ベランダゴーヤの種が妙にやわらかかったです。

来年また植えてみたい&もっと大きいプランターでもっとちゃんと育ててみたいと思いました。


ありがとうございました。


タイトル/前川守賢&キャンペーン

【ゴーヤでGO!】今回初めて知った曲ですがGSっぽくて好きです。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告