幸せになるために断つべき3つの人間関係

幸せになるために断つべき3つの人間関係

今年に入っていつからか、ある人のyoutubeを定期的に観ています。
きっかけは・・・人間関係について検索していた時に流れ流れてたどり着いたような記憶が。

キャッチコピーは
このチャンネルでは人間の思考や行動の本質にフォーカスすることで、恋愛や仕事などあなたの日常をより豊かにしてくれるためのアイディアやヒントを紹介しています。

動画によりクスッと笑ってしまうことがあります。
大笑いする内容ではないはずなのに、その人の最新動画に思わず大笑いしてしまったので紹介させてもらいます。


タイトル/小川健次さん


最新動画では【こういう人とは関係を断った方が良い】と言うものを3つ(3人?)あげています。
このみっつが見事に自分に当てはまっていて、ひとつ目が出てきた時には落ち込むどころか吹き出してしまった!
小川さんの【もうね、ダメだよね~】に画面に向かって大笑い。

自分が断たれる側の場合はどうしたらいいんだろう。

実践していることと言えば極力人とは関わらないようにしている。※コロナは関係ないです
極力関わらないと言っても職場などでは最低限の関わり(挨拶や業務上の報連相)は持つようにしています。

仕事しないで家に引きこもって食っちゃ寝しながら動植物とダラダラ過ごすのが解決方法であり好きな過ごし方でもありますが、働かないと生きて行けない。

【なるべく働かず低収入でも生活できること】

自分にまつわることのほとんどの解決はこれ↑になる。


いつものように話がそれました。

小川さんの動画は話が聞き取りやすい。
私は耳が遠いのか頭がおかしいのか、人の話が入ってこない時がよくあります。
職場の人なんかを見ていると誰かが早口で言った内容をすぐに理解して、すごい人は漫才のような突っ込んだ返しを瞬時に付け足して会話している。

私は小川さんのようなゆっくり口調の人の話だと頭に入り、安心して聞いていられるんです。
恋愛関連の動画も中年向けに発信しているものが多く参考になっています。

これも褒め言葉なんですが。
見た目も安心する。


個別セッションは高くて受けられないです。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告