職場の良い所がひとつなくなった

職場の良い所がひとつなくなった

関連過去記事:【愚痴ばっかじゃなく】良いところを見よう【職場編】で記していた良い所がひとつなくなりました。

それは【3連勤がない】です。

先週の一週間はお盆だったため休みたい人が多かったのか3連勤がありました。
夏休みが終わった今週から私は休みが多くなります。

お盆時期は仕方ないと思いつつ仕事するも、相変わらず人手不足だし肉体労働のハードワークなので3連勤すると疲れきってしまいます。

先日シフト変更があり、2連休-1日出勤-3連休-3連勤-1日休み-3連勤-1日休み と言うようなありえないシフトにされて、さすがにこのシフトはきついですと言ったらムッとされてしまう。

せめて3連勤のあとに3連休が欲しい。

1回やるとそれが当たり前となり断ると機嫌が悪くなる流れ、今まで何度も経験しているなあ。→縁の下の力持ち×善意の雑用担当

上司に【私はとっくに限界超えて仕事してる】と言われ、入院&手術で一定期間休むことも言われて、色々思うことはあったが謝るしかなかった。

なんか、辛いな。

こういう所が【底辺の仕事】と思ってしまう。



赤×緑は好きな色の組み合わせのひとつ。



いつも以上に身体のアチコチに毒素が溜まっているような気がする。

心身共に浄化されそうな食べ物が食べたいです。


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告