窓のあるキッチン

窓のあるキッチン

家の台所には窓があります。


昭和臭漂うこの台所も気に入っています。
換気扇の回りが明らかにゆっくりで点けても意味ないので(ボロさがここにも出ている)、換気扇は使わず右の窓を24時間開けっ放しにしています。

8月になり西日が差して暑いことに気が付きました。
※7月は長雨で気付かなかった。



ダイソーにて購入。




持っている布でカーテンらしきものを作りました。どうやっても逆光になってしまいましたm(__)m


こういうダサい感じが好みであり、この台所とも合っている(と思っている=自己満足)



いちご柄生地のつなぎ目が他以上に綺麗に縫えなかったため、これまた買ってから全然使っていなかったいちごレースを上に縫い付ける。


下のいちご柄の生地が好きで色違い含めてたくさん購入。ちょいちょい使いながら多分10年以上持っていて、この色は今回でやっと使い切りました。※小さいハギレは残っています。

ひつじ柄の生地もチョウチョを追いかけて逆向きになっている羊がちょこっといるのが可愛くて使わずにしまっていましたが、この度やっと日の目を見る。

・・・

ずっとひつじだと思っていたがヤギにも見えてきました。どっちなんだろう。



左右の突っ張り棒とS字フック(S字フックも100均で家にあったもの)で中央の突っ張り棒をかけて中央の布は後日作るとしてこの日は終了。




翌日、午前中は日が差さないので右の布を中央に持ってきて右の窓を開ければ良いかとなりました。


またしても暗い写真となりましたが、窓があるので実際は明るいです!
前住人は窓の外にすだれをかけていた形跡が右の白枠にあります。


台所ももっと改良したいです。


タイトル/キッチンと言うより台所


もうね、もったいぶって大事にしまっている物もどんどん使おうと思います。
柄も物も多くごちゃごちゃでも全部好きなものを持ってきたつもりなので。

ーーー

暑い暑いと言いながらも、お盆が終わった今週から朝晩は一時より暑くなくなり、日が暮れるのも早くなった気がします。


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告