春夏秋冬

春夏秋冬



ふるさと納税福島県大玉村、季節の野菜セット料理一覧いきまーす。byアムロ



ほうれん草は王道のバターソテーに。贅沢に一束使い(普段絶対やれない



しいたけその1はグリル焼き。この後生姜醤油かけて。



しいたけその2。天日干しして干ししいたけに。



焼いた里芋を半額で買えた国産岩海苔(基本ごはんに乗せて食べるやつ)を和える。

味薄かったので写真撮った後岩海苔足しました。



白菜その1は卵と炒める。味付けは塩。



白菜その2とにんじんはシチューに。カニカマほぐした方が良かったな・・・。

正月残って冷凍してたかまぼこも入れました。ブロッコリーも茹でたのを冷凍して2,3個づつ頂いてます。



長芋その1。切って醤油かけて。



長芋その2。海苔巻いて素揚げ。味はこれも塩で。


里芋と長芋の残りは小分け冷凍しました。
白菜とにんじんはラーメンやら鍋やら色々に使って全て美味しく頂きました。

凝った物は作れません。いつもシンプルな味付け。

今回にんじん葉っぱが大活躍!
いっこいっこジワジワ載せようと思ったけど、性分じゃないから一気に載せました。

全部美味しかったです、ごちそうさまでした。


タイトル/泉谷しげる & SION

広告





■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■