スキルアップデート

スキルアップデート

職場の良い所がひとつなくなった代わりに、良い所がひとつ増えています。

まだ試用期間中にも関わらず会社負担で講習&研修に参加させてもらえている。
自分の負担は時間(休日)と交通費。

講習や研修って参加したい人としたくない人とで結構パッカリ分かれると感じています。
私は積極的に参加したい方なんですね。
人付き合い下手なコミュ障のくせに飲み会には参加したい気持ちと似ているかも。

受講料を払わない(実質無料)で自分の仕事のスキルアップ&アップデートができるなんて、こんなお得なことはないですから。

見方を変えるも何も、損得勘定にすぐ反応する卑しいやつです。


タイトル/
スキルアップ:訓練や学習を通して自分の能力を高めること
アップデート:システムや情報を最新のものにすること


引っ越し前のある職場でも同じような待遇があって、参加希望者がいない時はすかさず参加希望していたら【nbさんばかり参加させられないから】と上司から言われたことがありました。

自費で講習や研修に行くことはいつからかしなく(できなく)なりました。
今の職場は希望者全員を参加させてくれるのでありがたいです。

まだ数回の参加ですが、他の参加者は毎回だいたい決まった人達。
参加者の中には私をいびってきた人もいる。
※過去形なのは徐々に当たりが良くなってきてる人がいるため。しかしその日の機嫌?で当たりの強い日があるのでいまだに気が抜けない

人間性に関しては私も人のこと言えないのでちょっと置いといて、仕事に対してスキルアップしたい気持ちは似ているのかなと一緒に講習を受けて感じています。

コロナの関係で今は前と違った講習の仕方だとも教えてもらう。



今日の一枚は数年前の写真。講習や研修と似た類いになるのかな、ワークショップにもまた参加したい。



これもコロナの影響で自粛しているワークショップが多いですね。

引っ越し前も引っ越し後もろくに出かけていないです。


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告