短すぎたけど、あまりにも眩しい最後の夏休み。

短すぎたけど、あまりにも眩しい最後の夏休み。

2020年夏の思い出。動植物編。


ゴーヤとかぼちゃの芽の先っぽ。


前回記事写真のブルーベリーの写真を撮った後、ゴーヤとかぼちゃが枯れてきたのでありがとしました。

ただ先端はまだ元気だったので室内にて水につけていました。



その約5日後。




根が出た。
そのまた数日後の現在、かぼちゃのひとつがダメになってしまったが、その他は今も根を伸ばしています。


枯れ始めたかぼちゃを植えている時に新たに購入したかぼちゃ(美味しく頂いた後)の種を撒いたら今回は無事に花が咲きました。




おまけ。前回記事のぶどう。


種が入っていました。
もらった人に【種を植えたら芽が出てきますか?】とちょっとテンション高めに聞いたら【そんなこと聞かれたの初めて。面白いこと聞いてくるね!】と言われ、答えを聞けなかったどころかまた変わっている人認定されてしまうだろうか・・・どっちにしろ植えてみます。



猫のタコラ。ガラステーブルに乗っています。関連過去記事→


この夏の定位置のひとつとなりました。



最後は引っ越し先のプチ田舎の夏の景色で失礼致します。


こう言った景色を見るたび、引っ越してきて良かったと思う。


ありがとうございました。


タイトル/ザ・ルースターズの動画コメント

2019年の同タイトル記事

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告