寝具でsing

寝具でsing

引っ越しを機に寝具を買い替えました。




ベッドはIKEA:HAMMARN(ハッマルン)のソファベッド、セミダブルサイズです。


ベンチソファに絞って探しました。
あと組み立て式。組み立てるのが好きなので。

ベンチソファだからか、IKEAの商品は身体の大きい外国人用に作られているのか、自分の足が短いのか。いつものように全部か。
座った時の奥行きが深く、テーブルのものを取る時に【よっこらしょ】と勢いをつけないと前かがみになりにくい作りになっています。

なので普段はベッドのまま寝っ転がってゴロゴロしながらネットしたり音楽聞いたり歌ったりしています。


タイトル/ベッドで歌う


ベッドがセミダブルになったので布団もセミダブルにしました。


チョコレートブラウンを選択。


以上は引っ越しに合わせて買ったものです。


夏になって寝ているとどうも布団にくっついている背中が暑くて起きてしまう。
汗っかきなので長年使っている家にそぐわない高級ブランドのこれも買い替えようとまた楽天で探す。



タオルケットはシングルサイズを購入。


色はカーキにしました。


茶色の布団カバーの上に緑のタオルケットを敷いて横になった時、芝生の上に寝っ転がった感覚になり心地良い気分になりました。




新しいものはまず先に猫のタコラがチェックに入ります。



ベッドの向きも変えてみてこれでぐっすり眠れるかと思いきや、寝相も悪くタオルがめくれてぐちゃっとなるのと。
エアコン&扇風機(またはどちらか)をつけっぱなしにして寝ていると朝晩は過ごしやすくなってきたのか寒くて起きてしまう。

家にあるハーフサイズのブランケットをかけていましたが、カーキのタオルケットを敷く方ではなく基本の使い方である掛ける方に使い始めました。
過去記事の高級ブランドのは再び敷く方に使っています。

エアコン&扇風機をタイマーにしてタオルケットをかけて寝ると切れた時に日によりまた暑くて起きてしまい、つけて寝るとまた寒くて起きる。

どっちにしても起きる。

・・・

疲れが取れない原因のひとつがここにもあります。


ありがとうございました。

ーーー

入院&手術の日程は9月中。とだけさせてもらいます。

メッセージありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告