頂いたメッセージの公開と返信と質問

頂いたメッセージの公開と返信と質問

以下のメッセージを頂きました。勝手ながら公開させて頂きます。

私は以前ブロクをやっていて、あなたに数回コメントもしたことがある者です。認知症の親の介護、死、震災、自身の子宮頸癌と筋腫分娩の為の子宮全摘開腹手術を受け精神的にも大変疲れていたのでブロクを消去したことがあります。あなたはその時私に『なんの告知もなくブログを閉じた自分なら告知して閉じる』と私を非難されました。その際理由もお伝えしましたが、心無いことを言われました。告知する精神的な余裕がない状況と想像すらごきない方だなと残念に思ったものです。そんなあなたが今回手術を経験されたようですが、まあ筋腫かなにかと思いますが、ご自身の手術だと大袈裟ですね、少しは人の痛みが分かるようになられることを願います。

不快な思いをさせてしまったのなら申し訳ありません。

私から聞きたいことがいくつかあります。
自身のブログを辞めた後に私から『なんの告知もなくブログを閉じた自分なら告知して閉じる』と非難したなら、どうやって私から非難のコメントかメッセージができたのか?

ブログを消去した理由は私のブログのメールフォームから送ってくれたのか?
私が言った心無い内容とはどういうものだったのか、どこでそれを言ったのか。

ブログを読んでくれていた人達には告知できる精神的余裕はなかったのに、なぜ私個人にはブログを消去した理由を伝えることができたのか?


確かに私は告知してブログを閉じたいです。

私は同じ人と何度もコメントやメッセージのやり取りをすることは少ないです。
ここまでメッセージのやり取りをした人なら覚えているはずなんですが・・・。

少なくとも2年ほど前から頂いたメッセージの返信すらまともにできていません。

2年以上私に対してムカつきながらブログを読み続けて、この時を待っていたのでしょうか?
会ったこともない人にそこまでの感情を持てるなら、もっと良いことに使って頂きたいと思いました。

・・・

自分の聞きたいことや考えはやはりおかしいのか、他の人(第三者)がどう思うのか知りたくなりました。
(メッセージは強要していません)

私は自分でも残念な人間だと自己紹介の時から言っています。
大げさなのも頻繁に記しています。
人の痛みより自分の痛みです。

【認知症の親の介護、死、震災、自身の子宮頸癌と筋腫分娩の為の子宮全摘開腹手術を受け精神的にも大変疲れていた】
【まあ筋腫かなにかと思いますが、ご自身の手術だと大袈裟ですね】
この文面を読んだ限りでは、自分と似たような人かなと思いました。

私のことが気に入らないなら読まない&見ない選択ができますので(関連過去記事)、それでお願いしたいです。

嫌いな人にまで労力を使うのはしんどいし疲れます。
私に天罰が下り仕返しができたのならこれでもう終わりにしてもらいたいです。


追記。投稿後すぐに以下のメッセージも届きました。
わざわざ記事にまでして性格の悪さがうかがえます。私がブロクを閉じたあと少し落ち着いた頃(半年ほどして)あなたのブロクにお久しぶりですとコメントしたら、連絡もなくブロクを閉じたと怒りの口調で返信されたので理由を伝えたら『自分ならどんな事情でも告知する』とどこまでも『自分なら』と頑なでした。そして私はあなたの参加されているカテゴリを読んでいるので、嫌でもあなたのブロクは目にします。見たくもないですが、身内が亡くなった話しや今回あなたが手術した話し、もちろん興味がわき読みました。その不幸を狙っていたように書くあたりに人間性が出ているなと思いました。狙っていると言うより、今後あなたは今まで書いてきたことで自分に跳ね返ってくることは多いと思います。
あなた宛に書いたコメントを公開し何も知らない他人にどう思うかなどといかにもな理由を書きながら、自分は悪くないと思いたいんでしょうね、他人のジャッジなど求めずに自分のことは自分でかたをつけたらよいのでは、コメントを晒すとはあなたはクズです。ブロクを閉じる告知をしようがしまいが人の自由、私は告知しますなどと宣言する必要はありません、そして、告知出来ない状況があなたにもやってくるかもしれません。たかだか引っ越しや親とも言えないような親の死のときですら書かない時期があったように、何が起こるかわかりませんしね、嫌なら観なくてよい、ではなくてブロク村のランキング上位にあるブロクは観ることになりますので、ブロク村をあなたが去ってくれたらありがたいです。毎回パクリタイトルも不快ですし、こちらも目にしたくもありません



これ以上のやり取りはお互い消耗するだけなのでプロバイダーに報告させて頂くため、メールフォームの画像を貼らせて頂きます。





ありがとうございました。


他にもたくさんのメッセージを頂きました、ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■

広告