果物大恋愛

果物大恋愛

中原めいこの【君たちキウイ・パパイヤ・マンゴー】はないけれど。
vf4r3uksudegjcdd

パイナップル(フィリピン産):120円
マスカット(正式名忘れました。アメリカ産):170円
バナナ(フィリピン):108円
プルーン(アメリカ):108円

パイナップルは見切り品、マスカットは特売品。
バナナとプルーンはダイソーです。

パイナップルは一番美味しい時のを買ったので急いで食べたため写真は無しです。
※果物と女は腐る寸前が一番美味しいらしいです。何だか生々しいですね。


一時より落ち着いた野菜の高騰ですが、まだまだ高い。
今まで高いと思っていた果物のが安いと思えてしまう。

感覚はこうやって麻痺して行くんですね。

大根が見切り品で100円ほど。例年なら50円ほどで買えていた。
いつもなら捨てられていただろう大根の葉(過去記事→)がなんと格安ながらも売っていた。

今まで見向きもせず捨てていた人が買っていると思うと複雑ですが、食材の大切さが見直されているようにも感じます。

小松菜orチンゲン菜はタコラのために高い今も結局買い続けていて(ただし少量サイズに変更)、あとは野菜ジュースで何とか補おうと手を出しています。

思うことは皆同じなのか、スーパーの野菜ジュース売り場が広くなっていました。


タイトル/フルーツ・スキャンダル

関連過去記事→
ポッキーの日なのでこちらの過去記事→と迷ったので一緒に貼っておきます


自分の要望が通りやすい人と通りにくい人との違いはなんなんだろうか。
自分が今いる場所の権力者に気に入られているか入られていないだけのことなんだろうか。

黙っていれば黙っているほど不利な状況になり、意見を言えば言うほどウザがられる。

どうすれば良いんでしょうか。

・・・

ありがとうございました。
おやすみなさい。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動(本人) おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告