スモーキンブギ | 彼女少々疲れ気味

スモーキンブギ

コンビニで買うのは以前はタバコ、今は品物は変わりましたが他で買っても値段が変わらない物に限ってます。
何年か前タバコが一気に100円以上値上がった時、禁煙を決意しました。
けど吸いたい。
自力で禁煙できる意志の強さは無かったので、禁煙外来に通院。
薬飲みながらの吸いながらの一週間は余裕こいてたけど、その後やはり辛い!
禁煙して数年、正直今も辛いです。
吸ったら吸ったできっとクラクラするんだろうけど、酒飲んでる時や夢の中で吸ってたり、外出先でタバコのにおいがすると【あ~吸いたいなー!】と思う。
医者曰く、一度味わってしまったら一生残るんだそうだ。
・・・タバコ以外でも依存、中毒は恐ろしいものです。
あ、隣の住人は換気扇(うちの換気扇と繋がってる)、下の住人はベランダで吸ってるので
外出先も何も家にタバコ臭が流れてきます。古安集合住宅の宿命です(T_T)
1日2箱タバコ代につぎ込んでた時は、なんだかんだお金があった。
現在タバコ吸ってる人、コンビニで高いデザートとか飲み物買ってる人は自分より金がある人だと思ってます。
逆に制服着た中高生がスーパーで安い物を物色してるのを見かけると勝手に親近感を持つ。



長い前置きでした<m(__)m>
タバコ止めて浮いた金額・・・いや、今はそんな浮いた金などどこにもない。
それでも普段目を光らせて探してる特売品見切り品でない、ちょっと良質らしきのをたまに買います。
先日近場で個人で作ってる無農薬野菜を買いました。
あと自宅で実ったと言う格安果物。(あれデジャヴ?前にも似たような事が・・・)
何が良いって皮でわかる気がします。
大根、人参、じゃが芋など皮むかないで調理するんですが、皮が柔らかいんです!
もちろん中身も柔らかいので、切れない安包丁でもなめらかに切れるし火の通りも早い。
生のまま食べれる気もする。けど今寒いしね、あったかくして食べたい。
ちなみに無農薬とかそういう健康志向的な事はよくわかりません。
タイトル/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
冒頭の話に戻りますが、食後の一服が無いってのはやっぱ寂しいもんです(´・ω・`)
スモーキンブギしてた頃、洋モクが250円でした。
今450円くらいでしたよね?値上がり半端ないです!

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■

広告