ハロー大豆の歌

ハロー大豆の歌

広告



昨日の答え。
ですが、実はあまりにも見分けがつかなくて、私もどっちか分からなくなってしまいました。
確か1枚目が鶏肉で2枚目が大豆肉だったと思います。



調理前の品物写真(左の嫁:鶏肉バージョン/右の姑:豚肉バージョン)

ふやかしてから調理するので増えます。


姑も生姜焼き作って写真を撮ったはずなのに、消去したか保存し忘れたかで見当たらずにいます。
また作った時に写真撮ります。

個人的感想ですが食べても肉そのもの!違和感なし。
黙って食卓に出しても大豆肉だと気付かれないかも。
独り暮らしは私と同じく独りで【おおー】っとなるかも。



ひき肉バージョンも買ってみました。

買って失敗しないとなぜか確信があったので1キロ買い。
その通りでまんまひき肉。違和感なし。

ただ。
どの大豆肉も油多め&味付け濃いめで調理した方が美味しいのでヘルシーではないです。



さっそく色々作ってみました。
ミートソース。カットトマト缶にんじん玉ねぎ干ししいたけ入り。
右側にあるピラピラのハムみたいなのはなんだ?自分でも不明ですがハムは入ってません。



肉味噌。生姜と再生万能ねぎ入り。



定番のダンスナンバーグにも混ぜてみました。


写真が多いので他のご飯写真は次回の記事で。
残りはお決まりの小分け冷凍保存です。


タイトル/アニメの人

これからはできるだけ動物肉は買わず大豆肉でやりくりしようと思っています。
ですがベジタリアンにはならないです。なれないです。

肉に限らず今まで通り命を頂く感謝をいつも忘れずにいたい。


貼らせてくださいm(__)m
 

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
モチベーション維持&更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに参加。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加。

■□■□■□■□■□■