ピーチタイム

ピーチタイム

今日歯医者の待合室の雑誌を読んでいてひな祭りだと気付きました。
日にちさえもあやふやになってきています・・・。

その雑誌に手まり寿司が載っていまして、参考&代わりになりそうな具材をうろ覚えで帰宅。
忘れない内に早速作ってみました。

米(毬)がどんどん小さくなって見栄えがアレなのは大目に見てやって下さい。

残った具材は酢の物(右上)と和え物(左下)にして頂きました。

本音を言うときざみ穴子買いたかったなー。

当然ながら高級もとい中級食材もありません。
いつもの見切り品特売品規格外格安食材です。

しかも今日に限って曇っている=カメラ写りが悪い日。

普段は盛り付けなんて気にせず皿一枚に全部乗っけてかっ込んで食べているんですね。

料理って食材の値段関係なしに配置とバランスの見た目も大事なんだと、とあるブログの料理写真見て気付きました。

タイトル/岡村靖幸

おまけ。
今日読んだ雑誌にも載ってたのと、最近よく【常備菜】【作り置きおかず】なるものを目にして気になっています。
私がよくやっている大量調理&残りは冷凍保存とは違う、冷蔵庫保存で野菜味付け調理が主。

酢の物が余ったので見よう見まねでタッパーに入れてみました。

が、これを何日かかけて食べるんですよね。
これ酢の物なので日持ちするけれど・・・【今週の作り置きおかず】ってのは、調理済みの料理を冷蔵庫で一週間(5日間?)で食べ切る感じなんですよね。

腐らず食べれているのでしょうか。

常備菜を使いこなしているブログの方は弁当にも持って行っている・・・夏でも5日目のおかずを持って行けているのだろうか。
冷蔵庫に入れているとは言え、そんなに日持ちするとは思えないんですね・・・自分が見切り食材ばかり買っているからだろうか。

興味があることは分からないことだらけ。
興味のないことは聞いてないのにどんどん情報が入ってくる。

うまく行かない。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動 おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告