フットルース | 彼女少々疲れ気味

フットルース

先週の火曜市と5%オフに買った食材。
肉まんピザまんはすでに頂きました。





見切り狙いの方はとっくの承知と思いますが、値下げ品って消費期限が近いのだけじゃない。
箱が潰れてるとか袋が破けてる、缶がへこんでるだけなのに値下げ対象になる。

こないだからはバレンタインイベント売れ残り商品がワゴンに無造作に積まれて売っている。

・・・バレンタインまではガラスケース内でライト当てられキレイに大事に飾られていたのに、イベント終わればこんな扱いってさ。

用無しになると扱いがガラリと変わる。人間も。

いいよいいよ、私が喜んで買わせてもらうよ!と、心の中で品物に話しかけてる自分がいて、
気持ち悪いけど商品相手にうなづいたりしてると思う。

トマトは触った感じで皮が硬かったのでグリル焼きにしました。
塩コショウ、お決まりのにんじん葉っぱ振りかけて、仕上げにもこみち追いオリーブ。



お菓子はガトーショコラ焼き菓子。


いつもの貼らせてください<m(__)m>
ケビンさんのお菓子詳細↓(なぜこの画像なのか謎)



タイトル/主演:ケビン・ベーコン

イオンレジの方って感じ良い人が多い。
会計の際こんなステキ出来事があった。
限定商品が割引になるバーコードカード持ってるか聞かれたけど持ってなかったんですね。
すかさずカード出してくれて【対象商品ないかも知れませんけど念のため・・・】と言いながらバーコードピッしてくれたらあって。

レジの人と2人して【おお~!】となり、思いがけない品物が割引になりました。

カードまだ使えるから差し上げますとなり、いつもの50円引き券も使えて後に100ポイントとオーナーズキャッシュバックもある。

レジの人にとっちゃ値引きしようがしまいが関係ないし、しかも微々たる値引き額だろうに混んでる中こんなさりげない気配りができるなんて。


エキスパートってああいう人のこと言うんだろうな。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■

広告